お顔剃り美容に使うカミソリ

 左の写真は、La Quesera Hair&Beautyでお顔剃り美容に使用しているカミソリです。理容師が使うカミソリは様々なタイプのカミソリがあります。折り畳み式のカミソリ、日本刀式のカミソリ、二枚刃式のカミソリ、最近では五枚刃式もあります。刃の先にバーが付いたカミソリもあります。その中で、La Quesera Hair&Beautyで愛用しているのは、日本刀タイプ。普通のカミソリに見えますが、ちょっとした工夫がされています。普通のカミソリより、刃の出方が短く、ボディの刃をホールドする部分が丸くなっているので、接点が刃とボディの2点で肌にあたる様になっいます。そのために鋭い感覚が無く、丸い物でなぞられている様に感じるのです。そして、刃の角度を低くして剃れる様に取っ手部分にも工夫がされています。

 お客様の中には、「剃っている気がしないから他のカミソリでお願いします」と仰る方もいます。

 何の変哲もない普通の日本刀タイプのカミソリですが、このカミソリの技法を覚えるまでに時間を要しました(^^;

力加減、角度、左手の使い方等々、習得するまで時間がかかった分、お客様に最上級のお顔剃り美容をご提供出来る様になりました(((o(*゚▽゚*)o)))!!

 お客様にリラックスして頂く為に、このカミソリは必須アイテムです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°